NEWS

1/15~1/25まで工房がお休みです

ttfkl

 

【工房お休みのお知らせ】

2016年1月15日(金)〜2016年1月26日(月)

この間は工房がお休みの為、発送できませんのでご了承ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

GARMENT STUDIO IMAYSHI

 

 

 

 

 

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

 

 

 

2016-01-13 | Posted in NEWSNo Comments » 

 

2016年 新年あけましておめでとうございます!

miwadai1

2016年 新年あけましておめでとうございます!!

今年もBHARATAを宜しくお願い致します。

 

福岡市中央区桜坂にある素敵でレアな植物屋さん「DoF.」でも無限大ストールの取扱いをスタートしました。

常に全色揃っていますのでぜひ見にいってくださいね!

12189031_403367399862153_3251877450790116458_n

「DoF.」Facebookページ→ https://www.facebook.com/DoF-402806789918214/?ref=profile

住所:福岡市中央区桜坂2-9-18

TEL:092-753-7675

OPEN:12:00~19:00

休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

 

 

2016-01-04 | Posted in NEWSNo Comments » 

 

工房の年末年始お休みのお知らせ

umii

【工房の年末年始のお知らせ】

2015年12月30日(水)〜2016年1月3日(日)

この間は工房がお休みの為、発送できませんのでご了承ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

GARMENT STUDIO IMAYSHI

 

 

 

 

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

 

 

2015-12-27 | Posted in NEWSNo Comments » 

 

携帯メールアドレスからお問い合わせのお客様へ

3789cc携帯

携帯メールアドレスからお問い合わせのお客様へ

ご返信メールをお送りしてますが

メールが戻ってきてしまう事がよくあります。

多分、PCからのメールを受け取らないよう設定してるのでは?と思います。

返信メールが届かないなぁ〜と思ってる方は

恐れ入りますが再度、PCからメールを受け取れる状態にしてご連絡いただくか

PCメールよりご連絡いただけるとたすかります。

お手数おかけしますがどうぞ宜しくおねがいします。

 

イマヨシ服飾工房

2015-12-23 | Posted in NEWSNo Comments » 

 

Möbius ∞ Stoles入荷と工房お休みのお知らせ

stolestttop

大変お待たせいたしました!

Möbius ∞ Stolesが入荷いたしました。

ONLINE SHOPにて全色揃っています。

Möbius ∞ Stolesの詳細はこちら→Möbius ∞ Stoles 2015-2016 新色

BHARATAのネットショップはこちら→ http://bharata.ocnk.net

実際に手にとって見て購入したいという方には最寄りの取扱いショップを

ご紹介いたしますので下記のお問い合わせフォームより

お住まいの地域と「ショップの紹介希望」とかいて送信していただけると幸いです。

 

また11/20(FRY)~11/28(SAT)までチェンマイに行っています。

この期間と土日、祝日は工房がお休みのため発送できませんのでご了承ください。

大変お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします

 

イマヨシ服飾工房

 

【Möbius ∞ Stoles お問い合わせフォーム】

※お住まいの地域と「ショップの紹介希望」とかいて送信ボタンをおしてください☆

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

 

 

 

 

2015-11-16 | Posted in NEWSNo Comments » 

 

Meditation ∞ Stoles(瞑想ストール)入荷しました!

blogtop

Meditation ∞ Stoles(瞑想ストール)

タイ北部の豊かな大地の恵みから染められたストール

 

土へとかえりやすい亜麻植物(フラックス)の繊維を原料とした癒しの素材と言われるリネン100%で作られた無限大ストールはケミカルを一切使わないナチュラルダイです。

タイ北部の豊かな気候の中で育った植物の恵みで染められました。

全行程が手作業で関わる人すべてが自然のリズムとともに生活しています。

大地の精霊に感謝の気持ちをもち愛情を持って製作されています。

 

1-4kk

(画像はココナッツ)

5159

(画像はマンゴーリーフ)

チェンマイの製作現場 http://www.imayoshistudio.com/2015/10/10/チェンマイの製作現場より/

 

bpo1

今回、Meditation ∞ Stolesをてがけてくれた

Thitichai Agkarasilapin先生

4993

ティティチャイ先生に出会った時、なんて温かくて素敵な方なんだろうと思いました。

とっても自然を愛していて暮らしを楽しんでいるその姿にとても魅了されました。

先生に染めてもらいたいと心から思いそれが今回実現しました。

先生の経歴は面白く、若い頃はフランスのパリで過ごしたこともあり現在は自然のサイクルで朝から晩まで染めとともに暮らしています。

ヨーロッパからのお弟子さんも多く、またチェンマイ大学テキスタイル科の講師としても活躍しています。センスもよく2009年のGIFT&HOME DESIGN AWARDでの受賞経歴もあります。

bpo2

 

【天然素材のご理解と注意】

LINEN100%

lacpink

 

このストールはリネン100%です。

リネンは亜麻植物(フラックス)の繊維を原料とする天然繊維のことです。

リネンは人類が使い続けている生地の中でも最古の繊維と言われ主にヨーロッパでは長い歴史の中愛用され続けてきました。

リネンは天然素材なので分解性も高く土へと帰りやすく、また原料であるフラックスは農薬をあまり必要とせず少しの水で育つ地球に優しい繊維ともいえます。

ヨーロッパではリネンをあてた時の傷の治りの早さが証明されており古傷にリネンの包帯を巻いたり、リネンの衣服を着たとき痛みが軽減するなどの報告もされているそうです。

ナチュラルのリネン素材はその年の日照時間や天候によって色の濃度が変わりますことを予めご了承ください。

使い始めは、デニムと同じように、ゴワゴワと硬さを感じますが何度も使っていくうちに柔らかくなじんできます。

 

Natural dyed

indigoble

(インディゴは虫除けにもなるので夏場の瞑想にオススメです)

 

草木染めはその時の季節、気候、湿度、植物の状態により毎生産ごと若干色が異なる場合がありますので予めご了承ください。

すべてが手作業で若干の色むらもありますが工業製品にない天然で手作りのあたたかさを感じていただけたら幸いです。

リネンは洗濯機でジャブジャブ洗っていただいても丈夫な素材ですが草木染めの為、ほかの洗濯物に色移りする可能性がございますので手洗いをおすすめしています。

また使い初めは身につけている衣類に色移りする可能性もございますので白や淡い色等の衣類と合わせる事はなるべく避けていただきますようお願い致します。

天然素材のご理解どうぞ宜しくおねがいいたします。

 

abonygray

 

 

demo1

 

demo2

bbbnm

 

hkkkli

無限大の形状をしたMeditation ∞ Stoles (瞑想ストール)はリネン100%のナチュラルダイです

この商品はタイ、チェンマイでつくられています。

リネンは布の中でも吸水性、発汗性に富みオールシーズン使える優れものです

使い込むほどに柔らかくしなやかな風合いの増す素材です。

ユニセックスで使え二重に巻いてマフラーとして、肩からかけてケープ状のカーディガンとしても使えます。

また着物にあわせたり授乳ケープとしても利用でき様々なシーンで活躍する万能ストールです

Meditation ∞ Stoles (瞑想ストール)使い方はこちら

カラーは全5色ご用意しています

↓↓↓

1670 1675

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥12,960(12,000)

Linen 100%

Natural Dyed

COLOR : マンゴーリーフ

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

Meditation ∞ Stoles (瞑想ストール)使い方はこちら

1672 1679

 

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥12,960(12,000)

Linen 100%

Natural Dyed

COLOR : ラック

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

Meditation ∞ Stoles (瞑想ストール)使い方はこちら

1685 1688

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥12,960(12,000)

Linen 100%

Natural Dyed

COLOR : インディゴ

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

Meditation ∞ Stoles (瞑想ストール)使い方はこちら

1664 1667

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥12,960(12,000)

Linen 100%

Natural Dyed

COLOR : エボニー

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

Meditation ∞ Stoles (瞑想ストール)使い方はこちら

1654 1659

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥12,960(12,000)

Linen 100%

Natural Dyed

COLOR : ココナッツ

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

Meditation ∞ Stoles(瞑想ストール)の使い方

 

☆☆☆

Let your individual style shine

自分なりの着こなしを楽しんでくださいね!

 

☆☆☆

 

BHARATA ONLINE SHOP

http://bharata.ocnk.net

 

 

 

 

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

 

 

2015-10-19 | Posted in BLOG, NEWSNo Comments » 

 

チェンマイの製作現場より

もうすぐMeditation ∞ Stolesが上がってきます。

 

写真 3

ココナッツ!

この皮で染めていきます。

 

kk3-1

ココナッツは白というイメージが強いと思いますが実はこのように染め上がります↓

写真 1

う〜ん!ステキな色♡

そしてステキな笑顔!!

 

写真 2

南国の太陽の光をたっぷり浴びています。

 

kk2-4

ラッカー(虫の糞)

こちらが鮮やかなピンクになります

kk2-5

味わいある色に染め上がりました^^

 

kk4-1

まだ1~2回染めのインディゴとエボニー

ここから何度も染めて濃くしていきます。

 

kk5

一番上のイエローはマンゴーリーフ

グリーンの葉っぱから染めるんですが、やはりマンゴー

ちゃんときれいなイエローになりました☆

 

1-4kk

新色はマンゴーリーフにココナッツ♡

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

2015-10-10 | Posted in BLOG, NEWSNo Comments » 

 

Möbius ∞ Stoles 2015-2016

top2015aw

大変お待たせいたしました!

2015-2016 Möbius ∞ Stoles(無限大ストール) の新色です☆

素材の値上がりにより一旦は発売を見合わせましたが

多くのご要望をいただきまして

プライスは上がりましたが発売することとなりました

本当にありがたく感謝の思いでいっぱいです

BHARATAのネットショップはこちら→ http://bharata.ocnk.net

実際に手にとって見て購入したいという方には最寄りの取扱いショップを

ご紹介いたしますので下記のお問い合わせフォームより

お住まいの地域と「ショップの紹介希望」とかいて送信していただけると幸いです

大変お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします

 

イマヨシ服飾工房

今吉

 

2015aw1

 

2015aw2

 

Möbius ∞ Stoles

2015-2016 Autume&Winter

Möbius ∞ Stolesの始まりは2009年に旅人から始まりました

過去に私もバックパッカーをしていました

寒暖の差をいかに対応するか

荷物をどれだけ減らすか

スリから荷物をどう守るか

そんな中でこのMöbius ∞ Stolesは

生まれました

当初はレディスアイテムとして発売したのですが

実際の購買者は旅する男性陣でした

街着としても最適ですが

旅する人に特にオススメしたいと思っています

私も旅する時の必須アイテムとなっています

様々なシーンで本当に助けられているからです

これから旅に出かけようとしていたら

ぜひ連れて行ってくださいね!

きっと心強い相棒になりますよ☆

 

2015aw3

肩からかけるとケープカーディガンになり

二重にするとマフラーにもなる万能ストールです♪

洗濯機でガンガン洗えます♪

(毛玉防止の為、必ず洗濯ネットにいれてね)

注意:カラーによって色移りしてしまう場合がありますので

淡い色のアイテムとは合わさないようお願いします。

素材 Polyester 92% Span 8%

☆☆☆

 

カラーは全6色ご用意しています

↓↓↓

blue15

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥6,480(6,000)

Polyester 92% Span 8%

COLOR:Blue

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

☆☆☆
 2427
nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥6,480(6,000)

Polyester 92% Span 8%

COLOR:Beige

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

☆☆☆

 

 

pink15

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥6,480(6,000)

Polyester 92% Span 8%

COLOR:Pink

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

☆☆☆

 

 

 

 

2015awgr

 

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥6,480(6,000)

Polyester 92% Span 8%

COLOR:Green

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

☆☆☆

 

 

 

miwamiwa

 

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥6,480(6,000)

Polyester 92% Span 8%

COLOR:Black

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

☆☆☆

 

 

 

 

daidai

 

nomad life wear BHARATA

Möbiusストール ¥6,480(6,000)

Polyester 92% Span 8%

COLOR:Orange

ONLINE SHOP   http://bharata.ocnk.net

☆☆☆

Let your individual style shine

自分なりの着こなしを楽しんでくださいね!

☆☆☆

BHARATA ONLINE SHOP

http://bharata.ocnk.net

☆☆☆

 

 

 

【Möbius ∞ Stoles お問い合わせフォーム】

※お住まいの地域と「ショップの紹介希望」とかいて送信ボタンをおしてください☆

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

 

IMAYOSHI GARMENT STUDIO  http://www.imayoshistudio.com

nomad life wear BHARATA  http://www.bharata8.com

イマヨシ工房 – アパレルなんでも屋のなんでもブログ  http://imayoshi.cc

 

 

2015-10-04 | Posted in BLOG, NEWSNo Comments » 

 

8/17~8/19 ソウル出張

【出張 & 工房お休み】

8/17(MON)~8/19(WED) ソウル出張

この間と土日、祝日は工房がお休みの為発送ができませんのでご了承ください。

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

イマヨシ服飾工房

 

gfjjj

 

久しぶりのソウルでワクワクしてます♪

大好きな韓国料理食べまくります^^

BHARATA HP
www.bharata8.com
With infinite Love.
2015-08-13 | Posted in BLOG, NEWSNo Comments » 

 

工房お休みのお知らせ

【出張 & 工房お休み】

7/27(MON)~8/7(FRI) タイ出張

この間と土日、祝日は工房がお休みの為発送ができませんのでご了承ください。

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

イマヨシ服飾工房

いつもお知らせのみなので久しぶりにブログを書こうと思います(笑)

HPをリニューアルしてからたくさんの方がのぞきに来てくれました。

ありがとうございます^^

トップページに書いてある「すべてが循環するモノつくり」について

どういう意味?って聞かれるので、その事について書こうかな〜って思います。

今「すべてが循環するモノつくり」を目指してます♪

単純に言うと笑顔のある現場でモノつくりをしたいという事です

笑顔ってすごいですよね!

言葉が通じなくても笑顔ってあたりまえだけど万国共通でその思いが伝わる。

ちょっと不愉快なことがあって沈んだ気分でコンビニ入ったら

そこのお姉さんとかに満面の笑みでニッコリされたら

それだけで気分がはれて嬉しくなってしまうことって多いですよね!

すごいエネルギーだなっていつも思います☆

笑顔のバトンタッチができればいいなと思ってます。

(ますます意味がわからなくなってるかも。。笑)

前回チェンマイに行ったときナチュラルダイを長年やっている先生を

紹介してもらいレクチャーをうける機会に恵まれました。

そのときのブログがこちら→ ナチュラルダイのレクチャー

その先生は本当に嬉しそうにニコニコしながら染めをやるんです

見ているこっちも笑顔になってしまいます(笑)

その姿を見た時、関わる人すべてがこんな笑顔だったらステキだな〜と

単純に思いました(笑)

みんなに伝染しますように〜(笑)

thaiblog

BHARATA HP
www.bharata8.com
With infinite Love.

 

 

2015-07-23 | Posted in BLOG, NEWSNo Comments »